CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
MOBILE
qrcode

リクエスト頂いた物のことなど

6日と7日のイベントは無事に終了したようです。→ イベントのお知らせです。
私も土曜に覘いてみたのですが、凄く盛況でした。お客様も多くて、可愛いものもたくさんありました。
このブログを見て出向いてくださった方もいらっしゃったと聞いて、凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

また21日にもイベントがあります。そこにもナミダのアクセを委託して貰いますので、21日に市内に行かれる方はぜひ袋町公園にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

それから、メッセージフォームからリクエストを下さる方々、いつもありがとうございます。
全てきっちりあり難く目を通しておりますが、お答えできないものが多くて…できても凄く時間が経ってしまったりとかして、申し訳ない限りです。でも、どういう作品に人気があるとか、次に作る作品の参考には凄くさせて頂いてますので、また軽い気持ちでどういうのが好きかというのを教えて頂ければ嬉しいです。

先日コサージュを作って欲しいとのリクエストを頂きました、ありがとうございました。
コサージュは私も、余裕があったら作ってみたいアイテムの一つで、前々回の更新時にも、コサージュと言うよりは小さなブローチでしたが、ああいったものを作ってみたりしているのですが、これまで大きいコサージュは作った事がないので、カッチリした場所へつけて行くようなものを、作れるかどうかあまり自信がなく…。一応3月中にもう一回更新を予定していますので、その時にもし商品にできるようなものができれば、アップしてみたいと思います。が、お約束する自信はありませんので、できなかったら本当に申し訳ありません。

それからもう売り切れてしまっている、すかしに縫い付けたり花やバラをどかっと使ったデコラティブなネックレスたちは、既にうちの定番化していますので、また似たようなものを作ると思います。全く同じものを作るのはなかなか難しくて、再販が難しいのです…。作りの簡単なものならできるのですが、手が混んでいたり、色んな種類のパーツをごちゃっと使っているものは、全てのパーツが同じ状態で揃うことがなかなかなくて、自分の作品をコピーするのがとにかく難しいという…。
ですが、同テイストのものは作れますので、また見てやってください。

それから、レジンのネックレスも、定期的に作って行きたいと思います。
レジン+ウサギのネックレスも、材料が揃いましたらまた作るつもりです。今度は赤以外で作りますね。

ウサギのついたネックレスやリングは凄く人気があるので、暫くは私もウサギ関連のパーツを集めようと思います。私自身もウサギがついているものを見るとどうしても買いたくなってしまいます。冬に雑貨屋さんで見た、ふわふわしたウサギ小さい奴を、その時買わなかったのを、実は未だに悔やんでいます。買えばよかった…。なんでケチってしまったのだろう。もうああいうの買っているとキリがないので、よっぽどじゃなければ我慢しようとしてしまうんですよね。でも買えばよかった…。

パーツに使う事も多いのですが、とにかく動物が好きなんですね。
もううちには、数え切れない程の、あらゆる種類の小さい動物がいます。本当にもう、いい加減にしたらどうだろうというくらいいます。それでキリがないので長らく我慢しているのですが、それでもバンビとウサギはなかなか我慢が難しいです。私のバンビコーナーを見てもらいたいほどで…。

そんな私なので、とにかくパーツもバンビとウサギに目がないです。
さり気なく、リングやネックレスの中に混ぜ込んで使っていけば、可愛すぎず甘すぎず使えるかなあと考えつつ。

今またちょっと寒いですが、春になるとまたお花お花お花!という感じで、明るい色のお花を使ったネックレスなんか作ってみたくなります。
が、私にできる明るさっていうのがまた、そこそこの事しかできないんですよね…。明るいのを作るつもりが、黒で引き締めてしまったり、ラメで違う方向に持って行ってしまったり、紫で貴婦人みたいにしてしまったりします。その方が納まりがいい気がしてしまうんですね。色のバランス的に。あと服につけるにしても。
つくり癖もあるだろうし、好みなんだと思いますが、色んな色にチャレンジしてみたい気はあります。

次の更新ですが、また何となくこの辺…という目星が付き次第、ここでお知らせしますね。
作ったものの情報などは、できるだけUPして行こうと思ってますので…これまで本当にほとんど制作状況をお知らせしていなかったのを反省しまして…最近ちょっと頑張って上げています。というのも、携帯を変えたせいです。画像がいいので、携帯から上げられるんですよね、便利です。



| お返事など | - | -
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.