CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
MOBILE
qrcode

creema出品中です

 

現在、creemaで少しずつ販売を始めています。

minneに戻ると言っていたのですが、色々考えまして、今はcreemaさんの方で頑張ってみることにしました。

シンプルで使いやすくお求めやすいお値段のモノばかりとなっていますのでぜひぜひ覗いてみてください。

現在は一月に数回UPするというペースです。

再販できるものについては再販希望できるように設定していますので

気になるものがあれば再販希望ボタンを押してみてください。

 

それと、gallery&antiques2010 さんへ、新作を納品しています。

こちらはインスタの方にいずれ画像を上げますので、よろしければチェックしてみてください。

 

それでは、もろもろどうぞよろしくお願いいたします!

 



| お知らせ | - | -

イベントのこと

5月29日大阪の『arte Varie20』に参加します。

スペースNo み50 ”ナミダ”

アイテムはこっちでイベントまではほぼ毎日更新しています。
↓↓↓
https://www.instagram.com/namida.chicchi/ 

どうぞよろしくお願いいたします!

 


| お知らせ | - | -

インスタグラムはじめました。

https://www.instagram.com/namida.chicchi/

なかなかブログを更新できないので
少しでも近況報告しやすいようにと
インスタ始めてみました。
よろしければ見てやってください〜。

Keico


 


| お知らせ | - | -

委託と今後のこと

ご無沙汰しています。
春に新作を春に新作を……と思っていたのですが結局春はバタバタしていて、もう初夏という感じですが、何とか委託先に幾つか納品できましたのでお知らせです。

まず gallery&antiques2010 へ4月末に納品しました。



こういう感じの春夏っぽいネックレスやブレスレットやブローチなどを入れています。
この他にもシンプルなネックレスとか、夏らしいブレスレットとかありますので、お近くの方はぜひ実物を見て頂けると嬉しいです。

それからこちらは随分間が空いてしまいましたが 惑星座 さんの方にも春夏っぽいのを入れました。



こちらは送ったばかりですので、数日中にお店に並ぶと思います。
何故か蝶々モチーフが多くなったんですが、この他にも蝶々のブレスレットとか、後はシンプルで可愛らしいネックレスやウサギモチーフのリングなどを納品しています。こちらもぜひ見てみてください。

それから cafe Sapmi さんの方も新しくしています。



カフェに来られる方はぜひ見てみてください。

それから、HPの方から春の予定は?とご質問くださったYさん、ありがとうございます!
お返事が物凄く遅くなってしまって申し訳ありません。予定が立たなくて、委託先へもいつ頃納品できるかはっきりしなかったもので、お知らせできませんでした。

イベント予定ですが、今のところ絶対に出ようと決めてるのは8月のインテックスです。あれにはアクセサリーで絶対に出ると決めています。
が、後は決まっていないのです…。本当は5月のインテに出られればよかったのですが、やはりちょっと難しく、過ぎてしまいました。とりあえず、8月は余程何かが起こらない限り出ようと思ってますので、イベントに来られる方はぜひお立ち寄り頂けると嬉しいです。

また何か動きがあればお知らせしますね。
なかなか更新しないブログですが、情報をチェックしてくださる皆様へ、いつも本当にありがとうございます!
細々とですが続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!


 


| お知らせ | - | -

8月インテ参加します。

お知らせが遅くなってしまいましたが、8月24日のインテックス大阪に参加します。
6月くらいからかなりバタバタしてまして、気が付いたら今日です。
一週間後にイベント…。

今回はいつもより作品数が少なくなるかもしれませんが、できるだけ頑張ります。
イベントに来られる方はぜひナミダのスペースへお立ち寄りください。

あと一週間の間に、できれば制作したものなどここにUPしていきたいと思います。

が、あんまりUPできなかったら申し訳ありません。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


 


| お知らせ | - | -

今日から作品展です。

おはようございます。
いよいよ今日から4日間、作品展が始まります。

昨日準備したんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました…。
今日は必ず写真撮ってこよう。

ギャラリーは、たくさん飾られたアクセサリーたちがとっても綺麗で可愛い空間になっています。
ぜひぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。
私かアキさんかどっちかは必ずいますので、遠慮なく話しかけてくださいね。

どうぞよろしくお願い致します!


↑ナミダのボード



| お知らせ | - | -

2014年1月10〜13日作品展やります。



お知らせが遅くなってしまいましたが、来年1月10日〜13日の四日間、広島のギャラリーで作品展をします。
このブログにもリンクを張ってある、Galateia さんとの合同作品展になります。
上に貼ってある画像がDMはがき。(クリックでも少し大きい画像が見れます。)左側二つがGalateia さん制作のアクセサリーです。

場所は広島市内にある『gallery&antiques2010』さん。普段はアンティーク小物や作家さんのアクセサリーなどを扱っている、こぢんまりとした素敵な雰囲気のお店です。今回ギャラリーとして使用させて貰っています。
 
詳しいことはこちらの作品展用のブログで確認してください。→
『キラキラのカケラ』
http://kirakiranokakera.blog.fc2.com/

と、いうことですので、今は作品展用のアクセサリーを毎日制作していてたいへんなことになっています。
普段イベントなんかでは売らないようなデザインのものとか、凝ったブローチとか作れるのでワクワクする〜…と、一か月ほどまでは思っていましたが、妄想だった。わかってた。凝ったもの作るにはそれなり時間が掛かりますよね〜…そりゃそうだ。
一日に作れる量が限られているので全然進まず…。後は少し買いやすいネックレスなんかも作った方がいいかなあと、いつもイベントで人気なタイプも作ったり。時間ばっかり掛かって数が全然増えません。たくさん作ってギャラリーを華やかにしたいんだけどなあ…。もうGalateia さんに期待するしか…とせこい考えまで湧き上がってきた12月中旬。もうすぐ下旬。焦ります。
とにかく、こんな機会はそうそうないので、これまで作ってきたいろんなデザインを復活させて色々作りたい、意気込みだけはあるのですあるのです。頑張ります。

せっかくの機会ですので、お近くの方はぜひぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。
とは言っても、ナミダのお客さんは県外の方がほとんどで、広島のお客さんはほとんどいないのが現状です。これを機会に少し知ってもらえればいいなあ。

あと委託先への納品のお知らせもあるので、それは別記事で。


 


| お知らせ | - | -

夏のお礼と今後の予定

遅くなってしまいましたが、8月のインテに来てくださった皆さん、遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

どのくらい…一年?くらい出なかった気がするので、もうきっと忘れさられているであろう…と思いながらの参加だったのですが、予想外にたくさんのお客サマがナミダのアクセをつけて遊びに来てくださって、凄く嬉しかったですし、感激しました。
朝早くから一番に来て下さった方もたくさんいらして、物凄くありがたかったです。たくさん作って行って本当によかった…。
差し入れ下さった方々も、気を使って頂いてありがとうございました。
いつも手伝ってくれる友達と二人で大事に頂きました。

イベントに行くと、もう何年も前に作った私のアクセサリーを、大事に使ってくださって、つけてきてくださる方が多く、懐かしさに出会えるのも醍醐味の一つです。昔私が作ったアクセ、生きてる…!と密かに感動しております。
私自身忘れているようなデザインだったりするんですよね、凄く新鮮だったり。
あとお客サマ方々、本当に可愛くつけてくださっていて、結構デコラティブなビーズアクセを、カジュアルな洋服に合わせてくださったりとかして、凄く嵌ってらっしゃるんですよね。
私はとにかく、洋服の一部になるみたいな、重ね着一つ増えたような、そういうコーディネートができるくらいの、ちょっと目立つアクセサリーがいつも作りたいなと思っているのですが、そういう風に服に馴染むのにキラッと光るつけ方を拝見すると、おお、これぞ私の目標!という感じがして、自分のやりたいことをお客さまがかなえてくださっているような、そういう嬉しさもあります。

せかせか忙しそうにしているようですが、内心感激しております。
本当にありがたいことです。

インテで売れたものの一部。↓↓↓







ほんの一部ですが、やっぱめがねアクセが人気でした。多めに作って行ってよかったです。
あと夏だったので、ビーズをメインにちょっとエスニック風にしたりとか、ロングでつけやすくてだけど目立つ、みたいな夏っぽいアクセをたくさん作ったのですが、そういうのも人気でした。
あとじゃらっとしたブレスレットもたくさん作って行ったのですが、それも人気でした。

で、今後の予定ですが、イベントはもうどこにも出られず無理なんですが、忙しくて全然送れなかった委託先様へ納品していこうかなと思ってます。
ほんと、全然送れなくて申し訳なかったのですが、夏はどうしても無理でした、色々忙しく。
10月中に送りたいと思ってます。また納品したらお知らせしますね。

ネットショップの方は、カートを変えますので、これも落ち着くまで無理かな〜…。11月あたりに時間ができたら冬に一回開けられるかもしれません。
まあ、新しいカートが借りれなかったら、minneの方でなんとか…できたらいいな…。

そして、来年1月ですが、地元広島で、仲良しのビーズ作家さんと作品展を予定しています。また詳細をお知らせできることになりましたらこちらでお知らせしますね。
冬はその準備で忙しくなりそうですが、頑張ります。





| お知らせ | - | -

OPENしました。

SHOPをOPENしました。
注文受付中ですので、どうぞゆっくりご覧になってみてください。

minneの方は今回更新できなかったのですが、また時期を見てこちらも更新できたらしたいと思います。
まずは自ショップから、よろしくお願い致します。

次は8月のイベント用アクセの制作を頑張ろうと思います。






| お知らせ | - | -

OPEN予定

お知らせしていたネットショップですが、現在新作プレビュー中です。
詳細画像と注文受付の開始は今週土曜日、7/6に予定しています。

新作はネックレス、ブレスレット、クリップブローチ、リングになります。
ちょっと画像小さいですが、雰囲気だけは分かりますので、ぜひ見てみてください。

あと、サイトの方からメッセージ下さった方、ありがとうございます!
待っててくださったなんて感激です。お気に入りのものがありますでしょうか、どうぞゆっくりご覧になってみて下さい。

それではOPENの折にはまたこちらにてお知らせ致しますので、
どうぞよろしくお願い致します。







| お知らせ | - | -
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.